夫婦で車で食材の買い出し・・・。


運転している僕の横顔を、
助手席からカミさんがジ〜ッと見ているので、
どうした?惚れ直しちゃったのか?と聞こうとしたところ、
ス〜ッと手が伸びて来てな、
耳たぶの上でブチッ!
イテテテテ〜ッとなった・・・。


「 耳毛・・・。 」との由。


加齢により、耳毛が生えていた模様。
鼻毛だったら鏡で自分で気付くけれど、
耳毛の場合は気付かずにいた。


こうして横に誰かがいてくれる事のありがたさを感じる。
伴侶という言葉の意味を、耳毛によって知る。
ありがたいありがたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


鼻毛をブチッと抜かれるのも痛くて涙が出ちゃうけれど、
耳毛をブチッと抜かれるのはその数倍痛い・・・。


52歳男子、
いろんなところに毛が生える。