結愛ちゃんの祭壇に手を合わせる捜査員の人が泣いていた。
おそらく僕らと同世代の人だよ。
横顔には、確かに一筋の涙が伝っていた。


娘さんを持つオヤジなのかもしれないな。
って、
僕はその横顔をニュースで見ながら思った。


己の職業として こんな事件に向き合う彼らは、
悔しいだろう悲しいだろう無念だろうと思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


子供たちが安心して暮らせて、
そしてみんな無事に大人になる事が出来る社会。


それを作るのは僕らの使命なのだよな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


スマホの中の、
娘のウエディングドレス(試着分)の笑顔の画像を見ながら僕は、
無事に大人になってくれただけでも感謝しなければと考えた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あの捜査員の人は、
間違いなく優しいオヤジなのだろうな・・・。