逃げる事の大切さ・・・。
僕は今、強烈にそれを思うんだよ。


略称「 高プロ制度 」。
政府与党が押し進める「 働かせ方改革 」の中にコッソリ組み込まれているヤツよ。
コレな、多くの人がきっと他人事のように考えているだろ?
でもね、導入されてしまったら最後、
省令によって規制のタガは緩み外されてだな、
最悪の場合、
年収280万円の人までその対象にされてしまうカラクリなのよ。


まったくな〜、
人の命や暮らし、人生に於けるシアワセを何だと思っているんだろうな。


若い人よ、
僕よりも若い人たちよ、
働き盛りの人たちよ、
仕事の し過ぎ で死ぬような事になっては絶対にダメよ。
絶対に絶対にダメよ・・・。


嫌だな〜って思ったり、
この環境はマズイな、ヤバイなと その心 が感じたら、
それは徒競走のスタートの合図のピストルの音だと考えてくれよ、
逃げるんだよ、全力疾走で、脱兎の如く。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


逃げる事の大切さ・・・。
僕は今、強烈にそれを思うんだよ。


そんな会社が会社として存続する事よりも、なあ、
たとえ弱虫でもアナタが生きていてくれる事の方がよっぽど素晴らしいのだ。


逃げろ!