同年代の薄井さんたちよ、ゴメンよ。
少しだけ髪の毛の話をさせておくれよ。


ああっ、
少しだけ髪の毛なんて言っちまった!
違うよ、違うんだよ、
少しだけの髪の毛の話じゃなくって、さ、
髪の毛の話を少しだけするって事なのよ。


ふ〜う、まったくな〜、
50年以上生きると気を遣うべき事象が増えて困るな。
リンダ困っちゃうな、小松菜高いな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


相当な白髪混じりだが、髪は順調に伸びている。
この長さまで伸びているのは高校時代以来だ・・・。
洗面所にある息子の整髪料で髪の毛をセットしてみた。


ゲルとか泡状のスタイリングフォームとか、今のヤツはイイね。
34年ぶりに使うからこそ感じるのだが、今のヤツはベタベタしないのね。


側頭部に塗り塗り、手櫛でググッ、
前髪に塗り塗り、手櫛でフワッ。
鏡で見る限りは決まっているぞ・・・。


鏡よ鏡、鏡さん、
50を過ぎて真ん中分けのヘアスタイルをしているオヤジは だ〜れ?
わっはっは、それは僕です・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 父さんよ、なかなかイイじゃないか。 」
って、息子が僕のヘアスタイルを見て言った。


おう、
洗面所にイイ整髪料があるんだよ、って応えたところ、
息子の表情が変わった。
そして洗面所から整髪料は消えた。
どうやら息子は整髪料を部屋に持って行ったらしい。


ケチだな、ケチんぼ。
小さい頃から息子はケチだ。


整髪料、自分で買うか・・・。


う〜ん、マンダム・・・。