一日が過ぎるのが早い。
さっき朝だったのにもう夜だって程に早い。
なのに身体だけはクタクタになっている。
そんな感じの日々が続く。


ああ、コレが50代の身体なのだな。
なあ、おい、同世代のオジサンの仲間たちよ、
想像していた以上に自分を労り大事にしなきゃヤバイぞ、コレ。


お酒を飲まない僕でさえ こうだよ、
毎晩飲んでるようなヒトは特に気を付けておくれよ。


やっぱり規則正しい生活よ、生活。
生活 と書いて 暮らし と読まなきゃならないレベルで 生活習慣 を考えようよ。
朝ごはん、しっかり食べような。


励ましあって長生きしよう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


超・炎天下、
小学生男子が外で元気いっぱいに遊んでいるのを見掛けたよ。
スゲエな〜って思ったよ。


僕らも40年前はああやって遊んでいたのに、なあ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今日も朝が来たよ、
目が覚めただけでもシアワセよ。


驚くほど早く過ぎてしまう一日なのだけれど、
それだけに心してシアワセを見つけて味あわなければなるまいね。


目が覚めただけでも本当にシアワセよ・・・。