夏の大会(今年は東北)の様子をネットで調べる。
初戦、息子たちは勝っている。
スコアを見ると、息子は本塁打を放っている。
さぞかし調子に乗っているだろうと推測される。


楽しいだろうな〜、
楽しくて楽しくてたまらんだろうな〜、
って思う・・・。


来年の大会(6年生時)は、観に来ても良いと言われている。
楽しみは来年にとっておこう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


26歳まで硬式野球で公式戦に出て、
木のバットでスタジアムでカキーン!と出来るなんて、なあ、
シアワセな野球小僧だと父ちゃんは思うよ、息子よ。


26歳で現役なんて、
プロ野球の選手か社会人野球の選手、
もしくは2浪した医学生野球部員ぐらいのモンよ。


今大会は紫色に髪の毛を染めて臨んでいるが、
負けて帰宅したらすぐに黒く戻す予定との事。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


紫色は、野球に良く似合う。


夏の高校野球では、あの紫色の高校が出ていなくて残念。