御徒町でアッ!と手が滑り、
アイフォンを床に落としてしまった。
な〜んか嫌な、パチンという音がしたぞ・・・。


慌てて拾い上げたのだが、
画面は蜘蛛の巣状に割れていた・・・。


使おうと思えば使えるけれど、
画面がヒビだらけだと日々不便極まりないだろうな・・・。


調べてみると、
この画面の割れ目ちゃんから湿気が機械の中に入り、
やがて全体が壊れてしまうそうなので早急な修理が必要との由。


知り合いに聞いてみたところ、
上野駅近くにアイフォン格安修理専門店があるそうだ。
急遽そちらへ向かい、直してもらった。
1万円+消費税は痛かった・・・。
だが直ってめでたしめでたしだ・・・。


気を付けよう、気を付けよう・・・。
画面は絶対にむき出しで持ち歩かない事が肝心だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


御徒町から上野駅への道、
18歳当時の僕がこの仕事で初めて勤めた会社が入っていた雑居ビルはもう無かった。
綺麗なタワーパーキングへと建て替えられていた・・・。
34年の時の流れを感じた・・・。


だが、アメ横へと続く路地には往時の面影があちこち残っていて、
とても懐かしかった・・・。
700円カットの床屋さんで散髪をした・・・。


アイフォン修理は1万円+消費税だけれど、
僕の散髪は700円(税込み)なりけり。
アイフォンよりも僕は安いのかと思うのだがありがたいありがたい・・・。


灼熱の上野は賑やかだった。
一つ上のオトコになれ・・・。