モーニングの試着をしに結婚式場へ。
お昼なのにモーニングだ、グッドモーニング。


試着をして姿見で全身を見ると、
そこにはどの結婚式場でも見掛ける普通のお父さんがいた。
ああ、感慨深いや。


僕はモーニングで、カミさんは和服だ。
現在の日本の結婚式の新郎新婦の親の正装らしいが不思議。


夫婦で並んで姿見を見ると、
そこにはどの結婚式場でも見掛ける普通のお父さんとお母さんがいた。
ああ、感慨深いや。


娘が本当にお嫁さんに行ってしまうのだと少しずつ実感が増して、
ああ、日々いろいろな想いが募るぞ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


チャペルの下見もさせて頂く。
いかん、いかんぞ、
ここを娘と腕を組んで歩く自分の姿を想像すると緊張しちゃう・・・。


「 大丈夫です。
  お父様は皆さん緊張しますが、誰もお父様は見ていません。 」
と、係の人に言われる。


腕を組んで歩く練習もさせてもらえるそうだ。


ホッとする。
誰も見ていないなら泣いても構わんだろう・・・。