♪ すぐ美味しい〜 すごく美味しい〜 ♪


わっはっは、どうよ?
こうして僕は時々、チキンラーメンを食べる。


♪ すぐ美味しい〜 すごく美味しい〜 ♪


コマーシャルでは すぐ美味しい とか すごく美味しい とか謳っているのだけれど、
僕からすればアナタ、美味しくもなく 不味くもなく、ただ懐かしい味として食べる。


♪ すぐ美味しい〜 すごく美味しい〜 ♪


発売された当初は、コレを美味しく感じていたのだろうよ日本人は。
ああ、昭和は遠くなりにけり、だな。


♪ すぐ美味しい〜 すごく美味しい〜 ♪


懐かしいコマーシャルではオジサンがそう唄いながらチキンラーメンにお湯を注いでいた。
あのオニギリみたいな顔をしたオジサンは南伸坊さんだよ、辛抱強い。


♪ すぐ美味しい〜 すごく美味しい〜 ♪


鍋で煮ちゃダメだってば!
そのままドンブリに入れて熱湯を注いで2分待って食べるんだよ!


♪ すぐ美味しい〜 すごく美味しい〜 ♪


チュルッ、チュル・・・、
ズズズ、プハァ〜っ・・・。


ごちそうさマウンテン!