ちょびっと早めの夕刻、
池袋駅なう。
早く東久留米に帰りたい・・・。


5番線ホームに、
準急 小手指行 を発見。
もう座れないだろうけれど乗り込む。


座っている人々を観察して、
石神井公園で降りそうな人を探す。
そしてその人の前に立ち、つり革を握る。
この目利きが、当たると嬉しいのよ。


石神井公園で降りる人。
所沢まで行く人。
どことなく雰囲気が違う・・・、
って、僕は感じるぞ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


西武線はシュラシュシュシュ〜って走る。
もうね、ガタンゴトンじゃない。


清瀬だと、ギリギリセーフで東京ですね。 」と言う人がいるが、
それだと、所沢に住んでる人に失礼だ・・・。
心で思っていても口に出して言ってはいけないよ・・・。


石神井公園から先は、同じようなモンだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


電車で出掛けるとグッタリと疲れる・・・。


東久留米に着いたら栄養ドリンクを飲みたい・・・。