夫婦で出掛けた帰途、
田無のスシローへ寄った。
ちょっぴり早めの夕食となる。


The回転寿司といった感じのオーソドックスな寿司だが美味しかった。
お腹いっぱいでごちそうさマウス!
スシローという名前は、イチローに似ている。
って、僕は思う。


夫婦でこんなにお腹いっぱい食べても二千円ちょっとだ。
ああ、ありがたいなありがたい。
これから徐々に高齢者となる我々からすればだな、
世の経済状況はデフレが良い。
フレ〜・フレ〜・デフレ!だぞ、若い人たちには申し訳ないけどな。


お財布をカミさんに私は渡し、
一足先に店を出て階下にある喫煙所にて一服プクプク。
そこへ会計を終えたカミさんが出てきたのだが、
階段の途中から見えた僕の頭頂部が薄くなっていると言っていた。
だが気にしない気にしない・・・。
たぶん、夕日に照らされて光の具合で薄く見えてるだけだと思おう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ちょっぴり早めの夕食でも、
それがお寿司だと、ね、
結構腹持ちが良いので夜中に空腹にならずに済みます。


お米ってスゴイね・・・。