髪の毛を伸ばすってぇのは、こんな感じだったんだね。
なにしろ僕は、30数年ぶりに髪を伸ばしているんだもんね、
いろいろと気を使っちゃうよ、お洒落に・・・。


ドラッグストアでもな、整髪料のコーナーにいたりする。
整髪料の数のあまりにも多い事に驚く。


中学校1年生の時、
僕にガンダムを教えてくれたKくんは現在、天然スキンヘッドだ。
シャア専用白髪染めが発売される事を知る由もあるまい。
中学生だった僕らは2人でよく、
旭が丘から自転車で、柿の下にあった「 ヤマトウ模型店 」へガンプラを買いに行ったものだが、
シャア専用白髪染めを2人で自転車で買いに行く事はないんだね・・・。
人生いろいろ、髪の毛の量もいろいろ、
なにしろ僕らは52歳だ・・・。


シアワセ・シアワセ・・・。
髪の毛がなくてもシアワセ。
髪の毛があってもシアワセ。
水を飲めば水の味がする、
ありがたいありがたい・・・。