古い付き合いである妹分のアーティスト、姫から連絡あり。


メール件名は、「 相談があります。 」だった。
だが、内容は下記、


檸檬というヒット曲の中に、ケロッという声が入っています。
  あのケロッは、ヨネツケンシさんご自身の声でしょうか? 」だ・・・。


僕はアーティストではなく職人なので、
アーティスト(造形・彫刻)である姫が考えている事はよく分からん・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


歌詞はうろ覚えで恐縮なのだが、


♪ 夢ならば〜 どれだけ〜 良かったでしょう〜 ケロッ ♪


う〜む、たしかにところどころ ケロッ て合いの手が入っている・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どうでもイイじゃないか!
とは思ったものの、
姫はメールにいちいち返信してあげないと深く傷付く厄介な女の子だ。
アーティストなので致し方あるまい・・・。


僕は、こう返信した。


あのケロッは、壮大な宇宙からのメッセージです。
かつて岩崎宏美さんが唄った 万華鏡 の中にも同様のメッセージが入っています。
って。


その後、姫からのメールは無い。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕の頭の中では女の子である姫だが、
聞けば今年、40歳になったそうだ・・・。
天真爛漫のまま40歳になってしまったのだな・・・。


まあな、52歳の僕がこんなモンなのだからそんなモンだね・・・。


オトナになりなさい・・・。