巨大ショッピングモールの中の本屋さん・・・、
カミさんの用事が済むまで僕は、ここでしばし立ち読み・・・。
わっはっは、やっぱり「 LEON 」を読んじゃうな・・・。
ツッコミどころ満載で超面白い・・・。


え?
買えよ、って?
そんなに面白いなら買いなさい、って?
ああ、たしかにそうだな、
アナタの仰る事はごもっともですな、
それこそオトナの男ならそうするべきでしょうな・・・。
じゃあ、買います・・・。


たぶん、すごく真面目に作っている雑誌だと思うよ、「 LEON 」・・・。
オシャレなオジサンが、これでもかこれでもかと出てくる出てくる・・・。
だがな、
実際にはこんなオジサンを僕は見た事はない・・・。
少なくとも東久留米市には、こんなオジサンは住んでいない・・・。
本物のLEON系オジサンを僕は一度でいいから見てみたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どこに行けば会える?
LEON系オジサン・・・。
おそらく港区か目黒区の一部だろうな・・・。
その界隈ならもしかすると本物のLEON系オジサンを見られるかもしれない・・・。


だが、その確率は、
高い山の奥のクヌギ林の中で、
天然のオオクワガタを見つけるぐらいに難しいんじゃないかとも思う・・・。


幻なのかもしれないよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


イタリア製の生地を用いたオーダーメイドのスーツ。
上質な牛革のコート・・・。
それをだな、一張羅ではなく、何着も持っている・・・。
高級な靴だってな〜、足が何本あるんだよって程、持っている・・・・。


仕事用のクルマはメルセデス
趣味のクルマとしてポルシェ。
奥さん用のクルマはプジョー


飼っているワンちゃんだって大型犬だ。


年末ジャンボとサマージャンボが連続して当たり、
尚且つ定期的にロト6が当たっているってクラスの生活レベルだ・・・。


でもね・・・、
負け惜しみではないのだけれど、
そんな暮らしは疲れるだろうなと僕は思うの・・・。
税務署とか来ちゃったら面倒よ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 お待たせ〜。 」と、
用事を済ませたカミさんが本屋さんへ来た。


「 買う?、その本。 」と言ってもらえたのだが、
買わないと僕は答えた・・・。


やっぱり目指すべきは昭和のオヤジスタイルだな、僕の場合。