ドラマ、「 今日から俺は 」にワッハッハだ。
録画して繰り返し見ているのだが、笑える仕掛けがあちこちにある。
ツッパリ文化そのものも今見ればオカシイのだが、
現在の僕が惹かれるのは、吉田鋼太郎さん演じる 昭和のオヤジ だ。


そうそう、そうよ、
僕の父も、友人たちのお父さんもあんな感じだった。
あんな感じの服を着ていたな・・・。
アレってさ、平成最後の年目線で見るとだな、結構格好イイ。
あんな感じのオヤジって現在はなかなか見掛けないよな・・・。


普通だが、格好イイ。
そんなファッションを五十路のこれからの暮らしに取り入れてみたいと僕は思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


先日、
本屋さんで LEON を立ち読みしたのだが、
なんだかな、心惹かれなかった・・・。
申し訳ないのだが、ダサく感じられて仕方なかった・・・。


最先端は、昭和のオヤジ よ。
昭和のオヤジのファッションや生き方の格好良さを追求する雑誌を創刊してほしい・・・。


な〜んて、な。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どうよ?
とりあえず50年生きて来られたのだからさ、
自然体の格好良さを加齢臭と共に全面に押し出してもイイんじゃないか?


見渡してごらんよ、
52歳でも格好良いヤツは格好イイ。


にんげんだもの
オヤジなんだもの。


男の勲章?
そんなモンは要らね〜のさ。


てなもんや三度笠だ。