「 明けましておめでとうございます。 」
って、家族4人で迎える最後のお正月だ・・・。


昨夜はタラバガニでお腹いっぱいになって睡魔に勝てず寝てしまい、
紅白どうだった?
ケン玉はリベンジ成った?
サブちゃんの「 まつり 」は盛り上がった?
サザンはどうだった?
って、子供たちに尋ねる有様だった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


近所の神社にもオフクロの実家であるT教の教会へも行かず、
心の中で神さまに初詣をした。
〜 今年が地球上の全ての人々にとってシアワセな一年であります様に。 〜
って、な。


もうね、神社にも教会にも神さまはいません・・・、
とても残念なのだけれど、この混沌の時代に僕はそう思うの。
神さまは今、優しくありたいと願う人の心の中にしかいられないんだよ。
そんな悲しい時代だ・・・。


だからこそ一人でも多くの人が優しい気持ちになって生きておくれよと僕は祈るんだよ。


アナタの心にもどうか神さまが宿ります様に・・・。
優しい優しい人になって下さいな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ああ、元日の青い青い空・・・。
そして息子は25歳の誕生日を迎えた・・・。