日が差し込む朝の仕事場。
僕は椅子に深く腰掛けて目をつぶり、
そして両掌を上にしている・・・。


あのね、ありがたいありがたい・・・、
いろんな素晴らしいモノが掌から身体の中に入って来るよ・・・。
心が満たされるよ、
心が満タンだよ、でもコスモ石油じゃね〜よ、心の在り方の話しよ・・・。


お日さまから掌を通じて入って来るモノ。
コレの中に僕は神さまの存在を確信する。
じんわり、ふんわり・・・。
この温もりはお金じゃ買えないモノなのよ・・・。
神さまはこうして、今日も心の中に宿って下さる・・・。


世界中の人々が今日もシアワセであります様に・・・。
お手手のシワとシワを合わせてシワクチャ・・・、わっはっは。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


朝の散歩・・・。
前方をご主人と一緒に歩いている柴犬が、なあ、
ブルーの服を着ていて、
そのお尻部分がレオタードの様に見えて笑えた。
ウンチする時困るんじゃないのか?


まあいいや、余計な事は考えまい・・・。


穏やかで優しいお日さまの温もりがありがたい朝・・・。