高校時代の1学年下の女子、
現在はしっかりとした大阪のオバチャンになったSちゃんから新年の電話が来た。
昔々、そりゃ〜アナタ、Sちゃんは可愛くキュートな関西ギャルだったのだがな、
時の流れは残酷な天使のテーゼよのう、
どすこい太めのオバチャンになると声も太く低くなっておる・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 なんだか今年もタイガースは弱そうやわ。 」と、ため息まじりにSちゃんは言った。
そうだよな〜、
タイガースの状況によって大阪のオバチャンのテンションは変化するんだもんな・・・。
たいへん気の毒である。


昨年、タイガースは下位であった・・・。
下位は下位でも最も下位、ズバリ!最下位だったんだよね・・・。
笑っちゃいけないよ、
笑っちゃいけないけれど、笑っちゃう?
否、笑っちゃダメよ、励まさなければ・・・。


1985年、タイガースは優勝したじゃん、
その時Sちゃんはまだ女子高生だったじゃん、
だから良かったじゃないか・・・。


え?
励ましになってないって?
じゃあ、コレならどうだ?


歴史の教科書が変わり、
鎌倉幕府が出来たのが1192年から1185年になったんだよ、
つまり、
源頼朝鎌倉幕府を作った800年後に阪神は優勝してるんだよ、
素晴らしい事じゃないか!


え?
励ましになっていないって?
まあいいや、どうでも・・・。


オイラは何しろ巨人ファンよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


だがな、
僕が独自に開発した プロ野球占い によると、
今年の日本一は 阪神タイガース と出ている・・・。


まあいいや、どうでも・・・。