取引先回り・・・。
新年の挨拶・・・。
いろんなお年賀を貰い、すごい量の荷物となる。


でもなあ、ほとんどがタオルだぞ・・・。
他に知恵は無いのかとも思う・・・。
無地だったら良いのにな、わざわざ社名を印刷してあるでしょうが、
おいおい、このタオルを僕はお風呂で使うぜ、
お宅の社名部分で僕の脇の下を洗っちまってもイイのか?
な〜んて思いつつも受け取る僕は丁寧に生きる予定の52歳だ・・・。


脇の下だけじゃなく、
あ〜んなトコや、こ〜んなトコまで、
お宅の社名部分でゴシゴシ洗っちゃうからな、覚悟しとけよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


上野広小路を、お坊さんが3人で歩いていた・・・。
3人じゃなく、2人だったら良かったのになって思った。
2人だったら 和尚がツー なのに、
3人だから 和尚がスリー じゃないかよ・・・。
残念だ・・・。


ゴギョウハコベラホトケノザ・・・、
ホトケノザは、漢字で書くと 仏の座 なのだね・・・。


お客様は神さまです。
でも、死んじゃうと仏さまになります。
老舗と呼ばれる企業ほど苦境に立たされているのは、
おそらくそれが原因です・・・。


2019年、
ジュエリー・アクセサリー業界に於けるトレンドは何だ?