正しく、丁寧に生きる・・・。
そうよ、それが今年の僕の目標よ。


正しく丁寧な生き方とは?
ああ、そうだよね、何だか漠然としているよね。
小さな事から・・・、そうさ、小さな事から始めてみようか。


・オシッコをしたら、必ず手を洗う。


そうだね、具体的にそんな事から始めても良いだろう。
一日三回歯を磨く とか、毎日お風呂に入る。
人によっては52歳オジサンの場合、そこから始めるレベルの人も多いだろう。
ガンバレガンバレ、
正しく丁寧な生き方とは、きちんとした小さな習慣の繰り返しなのさ・・・。


・オシッコをしたら、必ず手を洗う。


ああ、正しいぞ、アナタは偉い52歳だよ、
握手しよう、握手したって汚くないぞ・・・。


だが、オシッコをしたら手を洗うは半分正解であって、
正しくはオシッコをする前にも手を洗うべきなんだよね。
前の晩にお風呂に入っているチンチンは綺麗だ。
一方、手にはバイキンがいっぱいだ。


・オシッコをする前とした後に必ず手を洗う。
そんな52歳オジサンで在りたいものだね、お互いに・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


高級品じゃなくて良い。
ブランド物なんかじゃなくていい。
普通の物を普通に使いこなす生き方って良くない?


僕は、そっち方向へ行ってみようと考えている。


人間になりたい・・・。