少野連秋季の表彰式へ

子供たちは普段の日曜日と同じく、しっかりとした練習をおこなった。まだまだ我々はチャレンジャーだ。挑み続ける立場でいる限り必ず今よりも強くなれる。それを子供たちに伝えてあげよう。

少野連秋、優勝はジュピターズ。

まっちゃん、ハヤト、シュー太の3人が表彰式へ。いいかい、胸をはって堂々と表彰状と盾を受け取っておいで。そしてジュピターズ、ハッピーズ、スターズと健闘を讃えあうんだ。やっぱり全員で参加させるべきだと僕は思うのだけれど・・・。

ジュピターズ、西の横綱。コンドルズ、東の横綱。その強い2チームへの挑戦権を掛けて我々ドラゴンズも他の素晴らしいライバルチームと争う。その状況がしばらく続くと思う。久留米5年生の野球シーンは熱くなってきた。

だからこそ今日はドラゴンズの6年生、5年生全員を表彰式に参加させるべきだった。全員でここまできたのだから・・・。5年生の試合で、ファールを走って取りに行く6年生が他のチームにいるだろうか?どうせ3位の表彰状なんてと思ってはダメだ。

根岸代表はたった3人のドラゴンズを見てどう思ったかな・・・・。