ぞうさん

昨日の試合で見たスターズの6年生も、先日のクラウンの6年生もたくましくまぶしかった。さて、ドラの5年生たちも来年の今頃はそうなっているかな。

そんなことを想像していたら小さい頃の彼らの事を思い出して笑ってしまった。

1年生の頃、彼らはまだ半分赤ちゃんでプヨプヨしていた。みんなダブダブのユニフォームを着ていた。下からボールを投げてあげての練習がついこの間のようだ。

彼らの名誉のために決して名前は言えないが、トイレの世話までコーチの役割だった。
「はーい、ぞうさんになって下さーい。」
「ワカリマチタ」
「いい子ですねー」って言いながらお尻を拭いた。まあ、自分の息子はもちろんだが10名中4名のぞうさん姿は忘れられない。

いつか大人になった彼らと酒を飲む時がきたら・・・。笑っちゃうだろうなぁ。

5年生になった今、試合で大活躍するぞうさんたち、可愛くない訳がない。

きっと今の6年生たちもそれぞれのチームのコーチから見ればぞうさん時代の面影があるんだろうなぁ。

各チーム、卒団式が近くなっている。感慨ひとしおだろうな。
それぞれの進む道でがんばれ!