親父な日記

今日、僕はクライアントと仕事の打ち合わせ。都心へ車で。はやいもので師走に入って渋滞は覚悟だったが思いのほか道路は空いていた。話もスムーズに済んだ。
まだ午前中の早い時間、風はとても強かったが車の中はポカポカと暖かかった。ふいに海が見たくなって首都高から東名、厚木で降りて平塚の漁港へ。
平日の昼間、ワシは何を考えてるのかなー、と思いつつ。
しかし潮風、気持ちよかった。人間、たまには海を見なきゃだめだ。船宿の食堂でタコとシラスの定食を食べた。美味かった。人間、たまには美味い物食べなきゃだめだ。
なんだかなぁ、とってもシアワセな気分になった。人生、楽しまなきゃ。
帰りの車の中、ラジオの天気予報。土曜日の午後から日曜日の朝まで雨。子供たちの試合は大丈夫かな。
午後、これも思ったより早く家に着いた。仕事もはかどった。
今度は釣り道具、トランクに入れておこう。ちいさいアジみたいな魚、たくさん釣ってる人がいた。