悔いなく備えよ。

hayatonooyaji2004-12-03


明日、今シーズン最後の試合になるかもしれない。悔いは残すな、明日に備えよ、息子よ。東西準決勝、相手はスターズB。
今日、金曜日、ドラゴンズは通常どうりの練習。子供たちのモチベーションは高い。夕方、帰宅後ハヤトから頼まれバッティングセンターへ行く。試合の前にどうしても確認しておきたいポイントがあるのだそうだ。
「お父さんは、黙って見ててね、向こうでゲームやってていいよ。」だと。
タイミングの取り方と、打ち上げないために瞬時にミートポイントを変更できるコツ。今週、板倉ヘッドから伝授されたことをしっかりと身に付けたいのだろう。意気込みに親父は圧倒される。
「速いゴロを打ちたい。その気持ちでミート出来ればいい角度で長打も出る。」以上
本人の談です。ワシは単なる送迎係りですなー、君にとっては、もはや。
人間、何かを成そうとする時、最大級の純心であれ。失敗を恐れろ、いいか?失敗を恐れろ!その弱さこそ人間の本来の姿。強くなるためには功を成すしかない。
頭を丸めて父は坊さんみたいになった。これからお父さんを「和尚」と呼べ。なんちって。
迷った時にはなんでも父に訊け!(野球以外の事、ね。よろしく。)
明日、がんばってくれよ。