あたたかーい

昨日の夕方は、練習を終えた子供たちにリョー太のお母さん、カズのお母さんから暖かい肉まんの差し入れ。板倉ヘッドからは缶ジュース。
今日は小川監督の奥さんからスープのプレゼント。
「あったかくてとってもおいしかった。」
真冬の、とっぷりと暮れた夜。汗と鼻水でガビガビに乾燥した真っ赤な頬。かじかんだ子供たちの手には、どんなにか嬉しかった事だろう。
子供たちがランニングをする間、ずっと座って見守っている板倉ヘッドも凍えるほど寒かったはずだ。今日で年内の夕方の野球の塾は終了。
冬休みからは朝の練習が始まる。各自しっかりとバットを振っておこうね。
本当に足早に時間が流れて行く。

ドラゴンズの大人。監督コーチ、お母さんたちで今年の役割を決めたのがつい昨日の事のように感じる。みんなで力を合わせて一年を過ごせた。よかった。

肉まんも暖かい缶ジュースもスープも。親はただ感謝。