どこへ忘れてきたんだろう。

往年の名選手のサインボール。ワシが保管する事にした。子供の頃のワクワクした気持ちが蘇ってくる。

今はトレーディングカード全盛だ。MLBNPBも。結構子供たちに人気がある。
ワシらが子供の頃は、プロ野球スナックの付録のカードが一世を風靡した。夢中になって集めたものだ。スナック菓子をそのまま捨てる子供がいて問題になったが、ワシはきちんと食べていた。中身はたしかサッポロポテトバーべQ味だった。
時々ホームランカードが出た。それをカルビーに送るとカードを入れるアルバムがもらえた。楽しかったなぁ。

あんなに大好きだったのに、たくさん持っていたのに。子供の頃の宝物はどこへ消えてしまったんだろう。

大人になって気が付くと全て無くなってしまっていた。
大事な物を捨ててワシらは大人になったのか。

今、息子たちと向き合い、子供の頃の宝物を思い出している。
今年こそプロ野球マスターズリーグを見に行きたいと思っている。あのヒーローたちは今も真剣に野球をやっている。きっとワシも小学生に戻って応援できるにちがいない。