暖かい日だった。

今日はとてもおだやかで暖かい日だった。
週末の市内の駅伝大会に向けて、カズ、まっちゃん、ハヤトの3人はランニングを続けている。天気が少し心配だけれど、とても楽しみ。
今夜は外で素振り。左肩が少し下がり気味だったのが気になっていたが、しっかりとポイントを意識させることで良くなってきた。
テレビドラマ「H2」が始まった。けっこう野球の場面がリアルでとても良かった。
ドラマも映画も野球を題材にした作品は面白い。

先日、若い友人から手紙をもらった。沖縄出身のバンド、「モンゴル800」のカセットテープと手書きの歌詞が入っていた。
高校生の頃、初めて尾崎豊の唄を聴いた時と同じような衝撃があった。10代の若者を中心に絶大な人気があるらしい。38歳の僕が聴いても感動する。まだ僕も心のアンテナは錆びていないみたいでうれしかった。
こんなメッセージ色の強い唄を作る若者がいる。そして熱烈に支持する若者がいる。この国はまだまだ大丈夫だ。