今を大切に生きよう。

もう18日だ。時間が経つのが早い。ほとんどのクライアントの〆日が20日に集中しているので仕事がパニック状態。こんな時こそ深呼吸をして気持ちを落ち着けなければ。
お年玉で念願の手品用トランプを手に入れたハヤト。案の定しつこい。(?)
名付けて、「はーい。好きなカードを一枚引いて下さい。」攻撃。
あのなー、お父さんは忙しいんだ。・・・
いかん!、とことん子供とは付き合うって自分で決めたんだった。
「うーん、何かモノマネやってみな。そうしたらカード引いてやるよ。」悪い親父だなーワシって奴は。
息子は片手を胸に当て、少々上を見上げてヘラ〜っと笑う。
「なんだ、それ。誰の真似?」
ヨン様。」  これには笑った。
ワシはカードを一枚選ぶ。得意そうにカードを切るハヤト。

「貴方の選んだカードはこれですね。」自信満々の顔。おもしろい。
少しでも長く、こうやって過ごそうな。

昨日のニュースから。
震災の復興宣言をしなかった兵庫県知事の心に感銘を受けた。
6433人の生きた証しと、つながる多くの人々の悲しみや苦しみを封印することは許されないんだ。
モハマドくんがイラクへ帰る。そうだね、お母さんやお父さん、きょうだい達と一緒に居る方がきっとシアワセだね。がんばれ!元気でね。
今日、明日、何があるかわからないのは、みんな同じ。

今を大切に生きよう。