ゴールデンベースボール

僕にとってのゴールデンと言えば、やっぱり新宿のゴールデン街だ。あのネオンの異空間には、まだ僕の青春のカケラが埋まっている(?)

だが今年から、とびきりのゴールデンが増える。野球の、ね。
東北楽天ゴールデンイーグルス。それから、欽ちゃん球団ゴールデンゴールズ

夕方の田尾安志さんのラジオ番組、ショーアップナイターストライクのゲストに萩本欽一さんが出ていた。
聴いていて本当に楽しかった。難しく考えないで野球を楽しんじゃおうよ。と欽ちゃんは言っていた。
僕たちは今、子供たちが真剣に野球に取り組む姿を間近に見ていて、たくさんの喜びや感動をもらっているけれど、同じような感動をもっと多くの人に教えてくれるような存在に、欽ちゃん球団はなりそうだ。萩本欽一さんは野球の神様にすごく好かれている人みたいな気がする。うん。

四国の独立リーグも動向が楽しみだ。ガチンコの夢を賭けた若い選手達のプレーに魅せられたい。

早く春よ来い。
もちろん東久留米の新Aチームの子供たちのガチンコの夢が、僕には一番楽しみなんだけれど。
球春。待ち遠しい。