今日から二月

この冬一番の寒波が襲来、と言っていた。たしかに抜けるように眩しい、いい天気だけれどとても寒い。
ギプスの右手、寝るのが大変だったみたいだ。布団の中でそっくり返って眠っていた。
肘以外は元気そのものなので大丈夫だ。
ただ左手を使って何でもしなければならない。給食の時間が心配だったのでとりあえずスプーンとフォークを持たせた。
左手でも字を書けるので授業は大丈夫だ。器用になるかも、な。
僕は変わらずに、いつもどうり明るく、ダジャレを考えて日々を過ごす。


これから、当面の野球についての事。以下は本人がしっかりと決めた。
1、投げる以外は問題ないので、ずっと皆と一緒に練習は休まず続ける。
2、練習試合も公式戦もすべて休まず応援に行って、大きな声を出して皆を励ます。

本人の口から聞く事が出来た。
うれしかった。

初めての試練だ。だが必ず乗り越えよう。
これから先も。どんな事があっても親は子供の味方だ。