ワシ流 ペナントレース予想

素人の予想だと、笑わば笑え。
毎年この時期に自分でプロ野球の順位を予想している。
新聞とテレビ、ラジオのキャンプ情報をこまめに欠かさずチェック。新戦力の情報分析。確かに素人の予想だけれど結構当たる。プロの野球解説者の予想より確率は高い。(本当なんです。)もし外れたら・・・。ワシは坊主になろう!
とりあえずセントラルリーグ
1位 中日ドラゴンズ 
2位 読売ジャイアンツ
3位 ヤクルトスワローズ
4位 阪神タイガース
5位 広島カープ
6位 横浜ベイスターズ
ワシは自他ともに認めるG党だが、今年はこの順位で間違いないだろう。特に中日は他の5チームをあらゆる面で引き離している。評論家の多くはウッズの出来次第などと言うがそれは違う。チームとしてのバランスだ。それがすごい。ひょっとしたら5月の早い時期に独走するかもしれない。ワシの注目は井端選手。
2位から4位は非常に流動的。パリーグとの交流戦をどう乗り切るか、だ。選手層の厚さで巨人が有利。野球巧者といった点でヤクルト。堀内監督と同じく岡田監督も2年目だが、そのイズムを浸透させる手腕においては岡田監督に軍配が上がる。
あと、巨人の中軸について一言。ローズ3番、高橋5番は如何なものかと思う。昨年もこの2人を逆にするべきだった。4番小久保をはさみ、3番ヨシノブ、5番ローズであったならと惜しむ。
本当は堀内監督の胴上げが見たい。
ワシらの年代は子供の頃、「ホリウチ」なる遊びが大流行した。ニヤッと笑った人は同世代。林間学校や修学旅行、先に寝てしまうと・・・「ホリウチ」にされてしまった。
黒いマジックを持って首すじにそーっと。?