勝っても負けても。

「勝ってもハッピー、負けてもハッピー」これは東久留米ハッピーズのホームページに載っている言葉です。深く、明るく、そして暖かい言葉だなぁと思います。
土、日、月と、たくさんの試合でドキドキハラハラ、泣いたり笑ったり、様々なドラマがあったようです。
「ただいまー」と言って帰ってきた子供を、暖かく迎えてあげて下さい。
少年野球の主人公は、ひとりひとりの子供たちです。
勝って学べる事、負けて学べる事。どちらも大切な事なんだよと、教えてくれているのがきっと、「勝ってもハッピー、負けてもハッピー」って言葉なんだと思います。
よーし、座右の銘にしよう!
いよいよ今度の土曜日は東西大会の開会式です。
がんばれ!子供たち。