遠い世界に

あれ?いつの間にかセ・リーグが開幕している!
ぜんぜん気付かなかったぁー!・・・・(嘘です・・・空しい)
開幕4連敗・・・・。ワシは遠い目をしていた。現実から目をそらしていた。
ワシともあろうものが、食欲が落ちた。つらい!つらすぎる・・・ジャビット君よ・・・・。
結局ワシは骨の髄までG党だったのだ。
コヤドラが勝とうが負けようが、冷静に見ているワシが・・・・・・・・。
巨人がサヨナラ負けを喫した翌日、枕が涙で濡れていた。
・・・・・・泣きながら、寝ていると、涙が耳に入るよ・・・・・・・・・日吉ミミの唄は本当だった。
ううっ、カミさんに涙を見られてしまった。恥ずかしい姿をミセリ・・・・・・なんちゃって。(元気出さなきゃ)


TBSラジオに、石川あきらさんってアナウンサーがいた。
発音が気になって仕方なかった。
巨人をね、虚人って発音していた・・・・・。
「さぁ7回の裏、虚人は反撃なるでしょうか!」
・・・・反撃なんねぇだろうな・・・・って、いつも思っていた。
たしかに日本語としては、正しい発音だ。
野球の巨人と大男の巨人。声に出して読んでみてください。
石川アナは間違っていない。
だが、野球の巨人は巨人であって、虚人ではないのだ・・・。なんだかややこしい。


はぁ、空しい。我が不滅の巨人軍よ!165分の5敗なのだ。
なんくるないさ
「よじっ!」