金曜の夜です。ジャビ君・・・・・。

hayatonooyaji2005-04-16

午前中、カミさんとスーパーへ行った。
ワシは大好物のプリンを我慢するからと言って、ヤクルトを買ってもらった。
「ついでだからプリンも買っとけば?」と言われたが、
「いいよ、今日は我慢する。」と答えた。大人だなぁ、ワシって親父は!
結局それが認められて、ヤクルトを2パック買ってくれた。
優しいなぁ・・・・カミさん・・・・・ありり?


しかしラッキーだ。これで今日からの対ヤクルトスワローズ3連戦、なんとか乗り切る事ができそうだ。
少年野球のブログで巨人軍の話題・・・・。いささか恐縮だけれど今日まではご容赦願いたい。
ヤクルト戦の前には必ずヤクルトを飲んでいる。それがワシ流。子供の頃からの儀式。
そして巨人軍ベンチに勝利への「念」を送り続けてきた。
ワシの心は常にG戦士と共にある。ヤクルトを呑んでかかるんだ!我が巨人軍よ!



ワシは便秘ではない。むしろユルいタイプの人間だ。乳製品の恐さなら知っている。
けれど現在のG戦士の苦しみを想えばそんな事は気にしていられない。なんくるないさ
見ていてくれ!ジャビット君、ワシは負けない。
L-ガゼイシロタ株にも、ビフィズス菌にもワシは負けない。
否、負けるわけにはいかないのだ!・・・・正露丸が無い。


先発、内海投手、よかった。オープン戦で見せてくれたあのカーブ、今日は見事に勝負球に使えていた。
あきらかにボールの軌道で、打者の内角をえぐるようにぐいんっ!と曲がる。それでストライク!
公式戦初登板の時は、ことごとくこのカーブが外れていた。


ただ、このカード、3連戦の間に古田捕手の2000本安打達成の場面も見たい。
うおーっ!野球はなんて面白いんだ!


ところで、写真を見て欲しい。右がエスカップ。コンビニでいつも買って飲んでいる。147円。
左がアスパラドリンクX。なんと100円。よく見かける100円自販機で売っているのを見つけた。
100円自販機と言えば、ね、怪しいコーラとか、侘しいサイダーばかりだと思っていた。
結構いいかも。
「1本いっとく?」ってコマーシャルがなつかしい。


さぁ週末!ヤクルトとアスパラXのW効果で元気な親父!
「ファイト1発!」

なんちゃって。