現在プロ野球スナック事情

hayatonooyaji2005-04-18

末裔の咎を見逃して欲しい。・・・・それが率直な感想だ。
ワシらが子供の頃、一世を風靡したプロ野球スナック。これが今の姿だ。


お目当てのカード。すでに袋の裏に貼り付けられている。少し寂しい。
ワシは子供時代、近所にあったパン屋さん、その名も「花見せんべい」さんで買うことが多かった。当時1袋30円。レジでお金を払うとおじさんがカードをくれた。
「お菓子も全部食べるんだよ。」と言ってくれていた。
カード目当ての子供たちの中にはスナックの封すら開けず捨ててしまう事が多く、問題になっていた。
ワシは全部食べていた。「花見せんべい」のおじさんとの約束を守っていた。
今思う、悪ガキだったけれど、いいトコもあったのだ。子供時代のワシ。


現在は名前も変わって「プロ野球チップス」1袋63円。
中身はカルビーのポテトチップスうすしお味。22グラム。すんごく少ない。ワシには足りない。


当時のホームランカードも今はラッキーカードに名称変更。当たったらラッキィ池田さんが踊ってくれる。(嘘)


今日出たのは楽天イーグルスの岩隈投手のカードだった。本当に格好いい。岩隈投手。
天は二物を与えず?否、それは嘘だね。俳優にだってなれるかもな。


おーい!天よ!
ワシにも何か与えてチョーダイ。