朝だ。雨だ。浅田飴だ。ナンチャッテ。

野火止コンドルズAチームのホームページ、表紙の写真がとてもイイ!
東京ドームのグラウンドをバックに、子供たちがみんなイイ顔をしている。
おそらくこの写真は、我が盟友、元教官ことSコーチが撮ったのでは、と思う。写真はそのまんまSさんのまなざし。カメラのファインダーごしの、親父のまなざし。(元教官に、もっと共感・・・ナンチャッテ)
野火コンのAチームも10人。(写真では9人だけれど)かけがえのない10人の誇り高き野球小僧を見守る親父のまなざし。
小山も、ね。シュー太の親父、Kコーチ、Mコーチが同じ目をしている。
ジュピターズにはTコーチが、アストロズにはNコーチがいる。
出会えてよかった。野球ではのこりわずかな時間だけれど。この地域で同じ年齢の子供を育てている親父の仲間。
どのチームも、すべての子供たちが欠けることなく卒団出来ますように・・・・。


ひとりひとり、すべての子供たちがかけがえのない存在であること。
等しく無限の可能性に満ちた偉大な存在であること。


いちばん解っているのは・・・・僕たち親父なのだから。
今後とも、よろしくお願い致します。・・・・

・・・・・
「よじっ!」