一休しゃん

・・・・・それはオレのお父さんのシワザだ・・・・・・・
思わずハヤトは頭を抱え込んでしまいそうになったらしい。


世間は狭い。びっくりするほど・・・・。
だが、こんな偶然は滅多にあるまい・・・・・。


今日、学校でクラスメートのAくんが言っていたそうだ。
「昨日ウチの弟がさ、お母さんと一緒に床屋さんに行ったらさぁ、知らないおじさんのせいで坊主にされちゃったんだよ。」


Aくんならよく知っている。我が家へ遊びに来る度、ワシも混ぜてもらっている。
そんな小さい弟がいたのか・・・・・。


いいか、息子よ。
正確に伝えるぞ!この頭は坊主ではない。スポーツ刈りだ。
ワシはただ少年マガジンを読んでいただけだ。
「今日はどうなさいますか」と聞かれたので答えただけだ。


胸を張って生きていくぞ!
しかし、この髪型はカミさんには不評・・・・・。
「一緒に外を歩けない」ですと・・・・・。


しかも名前まで付けられてしまった。
「悪い一休さん」ですと・・・・・・。


助けてくださーい!
シンエモンさーん!