新聞を1年契約してしまったワシ。カミさん激怒。

hayatonooyaji2005-05-11

今日のワシ。なんだか大変な事になっちゃっています。
少年野球のブログか?これが。


カミさんが怒鳴った!
「なんで1年も新聞を契約しちゃうのよ!」
ワシは答えた。
「真面目そうな青年だったぞ!すごく喜んでいたぞ。こんなに洗剤もトイレットペーパーもくれたぞ。世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。」
「ウチは3ヶ月毎って決めてるのよ!ばかっ!」


カミさんは靴をすばやく履いて走り出した。
新聞屋さんの兄ちゃんの軽自動車を追った。
おお!フローレンスジョイナーみたいだ!速い!


その姿はまるで出塁したハヤト。韋駄天ほどではないが盗塁は本当に速い。
おお!母親の血を引いているんだにゃ。いたく感心した。


カミさんは軽自動車の助手席に乗って帰宅。楽勝で追い付いたのだ。
そしてあらためてこの写真の分の洗剤とトイレットペーパーが我が家に・・・・。


「1年分でこれじゃ少ないわよっ!」
「ううっ、奥さん、すみません・・・またお持ちしますうっ、ううっ、だって旦那さんが・・・・旦那さんが・・・・。」


ワシは顔を出せなかった。
おおっ・・新聞屋さんの兄ちゃん。すまんなー。すまんなー。
ううっ・・ごめんよ。ワシのせいで・・・・・。


元気を出してくれ、兄ちゃん・・・・・。
あさひがさんさんおはようさん・・・・。


え?さんさんじゃなくってさんざんだってか?
上手いな!兄ちゃん!座布団1枚っ!


・・・・本当にごめんよ。兄ちゃん。