わんぱく相撲東久留米場所へ向けて準備をがんばっている。
皆、それぞれの仕事が終わってから集まっているのでクタクタなんだろうけれど。
「元気!まちづくり委員会」T委員長のパワーと情熱に僕も元気をもらっている。


さて、わんぱく相撲東久留米場所は5月28日です。場所はスポーツセンター。
放駒部屋から現役バリバリの「お相撲さん」が来て子供たちとふれあいます。乞うご期待!
東久留米の良い子の野球小僧のみんな!美人揃いのお母さんの皆様!
申し込みハガキはポストに入れてくれたかニャ?
一緒にJ-COMテレビに映りましょう!


東久留米JCの仲間の中、同い年のメンバーが数人・・・・・。
話を聞くと皆、元東久留米の野球小僧だった。
38歳の僕たちが27年前、6年生だった頃の東久留米の少年野球の様子が興味深かった。
エストキング。
浅間イーグルス
シルバースターズ。
幸町ハッピーズ。・・などに彼らは所属していたそうだ。
思い出を語る彼らの目は輝いていた。
うん。いいじゃん!東久留米の野球小僧の先輩たち!(今はオジサン)


27年前の様子。
神宝ファイターズとドリームセブンがとても強く、どの大会でも決勝戦はこの2チームだったそうです。
まさに市の東西で覇を競う「横綱」として。
「ドリームの帽子をかぶって学校へ来る奴がいてさー、すっげぇうらやましくってさ。」
「神宝のユニフォームがみんなのあこがれだったなぁ。」


この町の野球小僧の歴史に想いを馳せる・・・・・・。


浅間イーグルスは現在のクラウンの前身とか(間違いないですか、ね。)
幸町ハッピーズとは?現在のハッピーズと同じ流れなのでしょうか?
いろいろ知ると面白いかも・・・・・・・・。


この話をしてくれた仲間たちにも、それぞれにいいエピソードがあった。
・・・うん。すべてのチームのすべての子供たちにドラマがある。
(今はオジサンでも、ね。野球少年のドラマを思い出として持っていた。)
あらためてそれを実感した。少しずつ紹介していこうと思っている。


ちなみに現在の小山ドラゴンズが出来たのは、その翌年。
我らが小川監督が、学年混成のチームを率いて・・・・・。
この話もけっこう感動的。日をあらためてブログに書いておきたい。


この町の野球小僧の未来に想いを馳せる・・・・・。


おっと!いけねぇ、いけねぇ・・・相撲だ!わんぱく相撲。
5月28日です。よろしくお願い致します。