宝箱が出てきた!

hayatonooyaji2005-05-24


結婚して15年。この段ボール箱は1度も開けていなかった事になる。
天袋の奥。深く眠っていた。ご丁寧にも「たからばこ」って書いてある。(漢字で書けよ!昔のワシ)
カミさんは最初、疑っていた。見せてほしいといわれた。
普通なら昔の彼女の写真だとか、貰ったラブレター等が入っているのだそうな。(そんな物無いよ!悪かったな!)
ワシの場合、下記の品々が入っていた。(ある意味、非常に情けない・・・)
1、ムック「巨人軍のすべて」
2、「プロ野球スタンプブック1976年版」
3、プロ野球スナックのカード(これが見つかってうれしい!)
4、ワーゲンビートルのミニカー(同じ物が色違いでたくさん入っていた)
5、「アルプスの少女ハイジ」のシングル盤(どうしても思い出せない。謎である)
6、ルービックキューブ(6面揃えられなくてシールを剥がした痕跡がある)
7、宇宙ゴマ(知ってる?)
8、昆虫採集セット(危ない!注射器入りだっ!)
9、スーパーカー消しゴム
10、パチンコ型「野球ゲーム」
11、・・・・・・・・。(ビンの中で干からびているマリモ)
こんなものが次から次に出てくる出てくる・・・・。
一体ワシってどんな子供だったのか?
タイムカプセルだ。野球関連の物以外は再び片付けた。


しかし・・・これはスゴイ写真でしょ?
王さんの右手には「サッポロポテト」、左手には「かっぱえびせん」。
ワシの得意分野であるスナック菓子を王さんが・・・世界の王さんが!
大感激である。
王さんが宣伝していたのは「ナボナ」だけではなかったのだ。


知ってた?