ビューティフルネーム

天袋を整理。「たからばこ!」の他にも様々な書類がたくさん。
仕事のデザイン関係、経理関係、JC関係と、ものすごい量だ。
その中に三年前の「防犯少年野球大会」のプログラムが入り込んでいた。
子供の野球関係の資料は、ハヤトが小山ドラゴンズに入団した2000年の6月以降、全部しっかりと保管してあったはずなので少し反省した。意外に思われるかもしれないが、僕は結構「整理整頓マニア」だったりする。
現在はこんなご時世、名簿の取り扱いにはナーバスな時代なんだろうけれど・・・・・・・。
この古いプログラム・・・・・。
あらためて今見ると結構感動する。
このチームにあの子の名前!この子も知ってる、あっ!この子も知ってる・・・・!
知ってる名前が随分増えている。
メールを頂いて、その子のドラマを知るたびに、応援する選手の数が増えている。うれしい。
いつか必ず宝物になる。みなさんもどうか大切に持っていてほしい。


すべての東久留米のチームが載っている。
東久留米の野球小僧たちの名前が載っている!
まさにこれこそ「選手名鑑」だね。
これは僕の宝物だ。大人になって有名になったら・・・・・・、うん。
サインをしてほしい!


名前がならぶ・・・・・。
昔、国際児童年に、ゴダイゴの「ビューティフルネーム」って唄があった。
なんだかそれを思い出しちゃったぞ!詩人か?ワシって親父は・・・・・。


みんないい名前だ。
それぞれの親御さんが我が子に託した願いが伝わってくる。
野球をがんばっている子供たち、みんなの顔を思い浮かべる。
楽しい時も苦しい時もあるさ。
負けないでがんばれ!
みんな、こんなに素晴らしい名前を持っているじゃないか。


〜ひとつの地球に一人ずつ一つ〜って、ね。
「ビューティフルネーム」ってイイ唄だったんだなぁ。


ひとつ上の学年にはレオくんの名前・・・・。
肘の具合はどうだろうか、と思っていたところ、
レオくんのお母さんから近況報告を頂く。
肘、順調に回復!あせらずがんばれ!
学業に部活動に、そして遊びに・・元気いっぱいの様子。
うれしい。本当にうれしい。


さぁ!今週末がやって来た!
野球小僧たち!がんばれ!


おお!ワシは明日は「わんぱく相撲」
がんばるぞ!
早く寝なくっちゃ!
よじっ!