小山ドラゴンズ 1−7 滝山ジュピターズ

すでに勝負あり!って状況の時ではあったのだけれど。
ジュピターズベンチ、植田監督が立ち上がり主審に代打を告げた。
「代打!S」
ジュピターズシニア背番号「7」!
Sくんが素振りをしながら打席に向かう。
そのうれしそうな顔。
彼はバットを肩に背負い、屈伸をした。
かっこいいぞ!


この1打席に君のドラマがある。


野球が大好きなんだよね。
今日もたくさん練習をしたんだね。ユニフォームがしっかりと汚れている。
昨日の夜はワクワクしながら眠ったかい?
「行って来まーす!」って、元気に家を出たかい?
お母さんが作ってくれたお弁当は美味しかったかい?
ベンチで大きな声を出していたね。
偉かったね。強かったね。
さぁ!君の出番だ!


「お願いしまーす!」そう言ってSくんはバッターボックスへ。
マウンド上にはシュー太!深く息を吸う。がんばれがんばれ!
2人共、すごく輝いているぞ!がんばれがんばれ!


子供たちみんなの現在をしっかりと見届けよう・・・・・。


がんばれがんばれ!って、ね。