おーい!同窓会をどうしようかい?なんちって。

旧友、ウジイエ君からメールが来た。
転勤で東京に戻ってくると。本当にうれしい知らせだ。
小学校も中学校も一緒だった。家族を連れて落ち着いたら遊びに来ると言う。
早速ワシは返信をした。
「ウレシイゾ!熱烈歓迎!」ってね。


そういえば先日、ある試合会場であいつにも会った。(おーい!読んでるか?)
ワシと小学校の5,6年生で一緒のクラスだったウサちゃんである。
彼女は現在、東村山在住。かの強豪チームのお母さんだ。
成人式以来、ワシとは19年ぶりの再会であった。
東久留米とは違って東村山では、5年生以上を1部、4年生以下を2部として編成されている。
一番下のお子さんが4年生。彼女は2部チームのお母さんのリーダーをしている。


「おいっ!あたしだよ!あたしっ!」
かすかにウサちゃんの面影は残っていた。
「おおーっ!ウサちゃんのお母さん!お久しぶりですっ!」
「・・・あんた本当に変わってないなっ!」
おう!あんたは随分変わりましたニャー。


ウサちゃんは機関銃のようにしゃべり続けた。
なんとワシの日記の読者だった!
次の試合が小山ドラゴンズAだと聞いて待っていたと。
ジュピターズさんのホームページのリンクからって。
(アケミさん!ありがとうございます。同級生に会えました。)
うすうすワシだと勘付いていたけれど「花見せんべい」さんの話題の時に確信したと。


「ちょっとちょっと、みんなーっ!この人。ハヤトくんの親父!日記の人!あたしの同級生!」
3人ほどのお母さんに挨拶させられる。今後ともよろしくね!って。


ウサ公。
昔はちっちゃくってメガネで・・・・。可愛かった、昔は。
彼女は学級委員だった。ワシの天敵だった。
よーく「帰りの会」でワシを吊るし上げていた。
Aくんをいじめていました。
Yさんを泣かしました。
私のスカートをめくりました。
掃除の時間にいなくなりました。
・・・・・・・。
思い出すと両手でも足りにゃい・・・・・。反省。


「ねえっ!同窓会やろうよ!同窓会!」
おお!いいにゃー!
ウジイエ君も戻って来るし、ね。


「じゃあ、またね。元気でね!」
元ウサちゃんは帰って行った。
のっしのっしと・・・・・・。


母は強し!
うーん!たくましいニャ〜。


のっし、のっし、と。