おーい!梅雨!根性ないにゃ〜!

梅雨入りしてわずかなのに、もう中休み。
東京でも気温は29度。今年初めての真夏日である。
じわじわ・・・・
むしむし・・・・
暑い!ポッチャリ系にはツライ季節の始まりだ。
誰よりも熱く生きていきたいワシなんだけれども・・・暑いのは苦手だ。


しかし子供たちは元気なんだなぁ。
「行って来まーす!」ハヤトは元気に練習へ。
「ただいまー!」っと元気に帰宅。
僕はそれでいい。
好きな野球をしていて、ね。この笑顔だ。
僕はこの笑顔を見ていたいだけだ。
のこり半年。何事もなく過ごしてほしい。


子供は・・・・、笑っている顔が一番イイ!


先日の試合、まだギプスを肘に付けているカズヤ君の状況を聞いた。
「あせらないで、くさらないで」って言うのは簡単なんだけれども・・・・・。


ハヤトは泣いた。ギプスを外した日・・・・。
固まった肘を曲げながら泣いた。痛くって、泣いた。
カズヤ君も、きっと泣く。ギプスを外す日に。痛みに泣く。


それを思うとつらい。
何でだ?この子たちは大好きな野球をしてきただけなのに。
僕はこの子供たちの側に立つ。
悪いけれど、チームの勝敗なんてどうでもいいんだ。


野球の出来る喜びを感じよう・・・・・って?
それは美辞麗句の社交辞令ではないはずだ。


久米先生のもとにダイキも・・・・・。
いいか?あせらずがんばるんだ。
もう充分だよ。君は充分投げてくれた。
現在のチーム状況よりも、ね。
未来の君の方が大切なんだ。


しっかりと考えよ!
しっかりと身体を治せ!