明日の㊤

明日、6月14日。
東久留米青年会議所の例会。
講師として石毛宏典氏を招く。
昨年、縮小の方向へ傾きかけた日本球界の流れに立ち向かい、日本初となる独立リーグを発足させた。
野球の道を志している多くの子供たちや、プロを目指してひたむきな努力を続けている若いプレイヤーたちに門戸を広げて、夢と勇気を与えてくれた存在と言っていいだろう。
現在の僕にとっても意義ある例会になりそうだ。


積極的に発言して、意見を交わしてみたい。


「東久留米は子供たちの野球の盛んな地域です。現在野球をがんばっている彼らにメッセージを頂きたい!」とか。


とにかく石毛氏の話を聞くことが楽しみ。


明日の僕の日記を楽しみにしていてほしい。


東久留米の野球小僧たちに、ね。
お土産を持って帰るぞ!