まぁ騙されたと思って

hayatonooyaji2005-06-23

結構快適だったりする。
何がって?アルコールの無い生活が、である。
元来ワシは「飲んでいないのに酔っ払ってる」タイプ。
お酒を飲まずして何の人生の楽しみか!と言う方々には理解してもらえないかもしれないのだけれど。
充分楽しい。楽しく生きている。
行きつけのスナックもある。お酒の席も大好き。
なぜか?答えは簡単。お酒の席ではみんながワシみたいになるからである。
人生1度。楽しく生きよう。今を大切にしながら。
生きているから味わえる。楽しいことも悲しいことも・・・。
全部を受け止めて、さ、シアワセって感じていたい。


お酒を飲まなくなってから、晩酌の代わりにプリンを食べている。(プリン体って?意味が違うよ)
高いプリンじゃなくって、3個パックのプッチンプリン。1日1個。1日1善。
きちんとお皿の上で逆さまにしてプッチン!とやっている。
ほらね、ちゃんとカラメルが上になっているでしょ。プリンはやっぱりこうでなくっちゃ!プッチン!


今日は風呂上りにアイスを食べた。「シャビィ」って名前の。
美味しかった。本当に美味しかった。
ぜひ食べてみてほしい。なんだかね、シャービックの王道って味だった。


ワシの晩酌は美味しい!シアワセである。


娘がワシの顔をじーっと見つめてつぶやいた。
「パパってさ、もし浦島太郎だったら・・・、竜宮城に行ったまま帰ってこないタイプだよね。」


ぎゃふん!それってどうゆう意味だ?