パレード

土曜日。天気は心配だったけれど大丈夫そうだ。
野球のある朝、ハヤトはとてもうれしそうな顔をする。
おもえば6年間、結局ずっとそうだった。
この半年、怪我をしていた時でもそうだった。


「僕は野球が好き」

その言葉に助けてもらったのはワシの方だったのかもしれない。
元気よく自転車に乗って練習へ向かう後ろ姿を、見送りながら思った。


今日の練習は午前中のみ。
午後からは「社会を明るくするパレード」に参加。


「僕は野球が好き」
その想いを持っているのは、ね、ハヤトだけじゃない。
子供たち皆が発信している心の電波だ。


その電波をしっかりと受信出来る大人でいよう。
心から応援していこう。


パレード、元気よく歩いておいで。
胸を張って歩いておいで。
元気の電波を町いっぱいに発信しておいで。
野球の子たちは「野球が大好き!」って電波を、ね。


君たちの元気の電波で町はきっと明るくなるよ。
あたりまえじゃん。


がんばれ!この町の野球小僧たち。