スター坊主

映画好きな僕だけれどスターウォーズはどうも・・・・・。
戦闘シーンのある映画は苦手だ。


この夏、家族で映画を観るのならば一押しで「ハービー」をお勧めする。
ディズニーの作品なんだけれど、主役は1963年式のフォルクスワーゲン。ラブバッグってシリーズ物。僕は子供の頃から大好きだった。人間の心を持った車が大活躍する楽しい物語だ。アメリカ版のドラえもんといった雰囲気かな。
僕は古いワーゲンビートルが大好きだ。あのカタチを真剣に造っていた人たちがいた。なんだか微笑ましい。


今日はテレビの金曜ロードショースターウォーズをやっていた。
息子と並んで一緒に見たんだけれど・・・・。ストーリーの展開がまったく解らなかった。
息子は口角泡を飛ばして必死に説明してくれた。
その顔を見ている方が面白かった。


ダースベイダーって何を出すんだ?(ダースんだ?なんちゃって)
「出さないよっ!」
こいつもジェノバか?
「だからーっ!ジェダイだってば!黙っていてよ!」


おーい!もうちょっと相手してくれー。
おい!ハヤトっ!こっち向いてみろ!


ヨーダだよーだ!へへへ・・・・・。


「母さん!・・・・・、父さんがうるさくって映画に集中できないっ!」


ヨーダだよーだ!ひひひ・・・・・。


「うるさいっ!」


ヨーダだよーんだ!・・・・・・
・・・・・・・。しつこい?


先に寝ちゃうぞ!
夏休み、ハービー観に行こうな。
おやすみ。