マロン熟睡中

hayatonooyaji2005-07-22

マロン・・・。我が家では三男坊って位置づけ。
この姿は降参してお腹を見せているのではない。
寝ているのである。彼はこうしないと眠れないのである。
食欲は旺盛、食べたらすぐにこのポーズで眠る。


食べてすぐに寝ると牛になっちゃうぞ!って、よく言われるけれど・・・
彼は犬のままだ。牛にはなっていない。ウシシ・・・なんちゃって。


ペットショップでもこうだった。
他の子犬は元気よく遊んでいるのに、彼はずっとこうやって寝ていた。
ご飯の時間にガバッ!と跳ね起きてものすごい勢いでムシャムシャ食べていた。
家族の誰もがワシにそっくりだと言った。


その神経の図太さを是非ワシも見習いたい・・・・ありり?


立っているレッサーパンダも笑えたけれど・・・・。
寝ているマロンも笑えるでしょ?


ワシの坊主頭に抱きついたのは彼である。
どうやら彼女を募集中のようだ。
「マロンで〜す。とてもデカイので信じてもらえないかもしれないけれど一応ミニチュアダックスで〜す。3歳です。えーっと趣味は昼寝で〜す。こんなボクでよかったら、お友達から始めませんか?」
とか、平気で言いそうな男である。


寝冷えをしないように・・・
マロンのお腹にタオルを掛けて・・


ワシもそろそろ眠ろう・・・・・。