どようのウッシッシ

真夏!猛暑!今日も気温は30℃を越えた。
汗ダラダラ・・・・。たいへんだ。ヤセてしまう!
この暑さの中、我々日本人はウナギを食べる。
夏バテ防止。スタミナつけなきゃ!
ウナギは一年中いつ食べても美味しいけれどね。
土用の丑ってだけで一際美味しく感じる。
うれしいな。土用の丑!ウッシッシ!
ありがとう平賀源内!
今日だけは歴史上の人物の中で、あなたが一番好きです。
ありがとう!平賀源内!ゲンさんって呼んでもいい?
ワシは今晩ウナギを食べるよ。ゲンさんよ。
スーパーの、ウナギの蒲焼コーナーがとても混んでいた。


お客さんが、えれぇ来てる。・・・・・・・
・・・・・・・エレキテル・・・・・・なんちゃって。


白身で柔らか・・・ふ〜んわり、あつあつ。
ハフハフ言いながら食べよう!
ご飯はちょっぴり固めに炊いてね。
タレがご飯に馴染む・・・・。うひょひょ。


山椒はピリッと味のアクセント。


美味しいなぁ。ううっ、美味しいなぁ・・・・。
なんだかこみ上げてきちゃったぞ!


前略、胃ふくろ様。
ワシは食べている時がいちばんシアワセなんだよ。
ありがとうウナギよ。
人知の及ばぬ所で生まれ、大きく育ったウナギくん・・・。
ウナギくん、ワシは感謝して残さず食べたぞ。
美味しかったぞウナギくん。
どうもありがとう。この夏元気に過ごせそうです。
ごちそうさまでした。